思い返せばおかしかったこと

先週に引き続き空回り継続中。ここのところ毎日なにかしら怒られております。なぜ。


久しぶりの友人とチャットしながら(ありがとう!)思い返してみたら、昨日は同僚から「お前はvery, very impatientだ(一年間はまずおとなしく勉強しろ)」と言われておりました。私が秘かにSuper-impatienceと呼ぶ同僚からimpatient呼ばわりされるとは、なんたる皮肉。


この巨大国際機関においても、「ほうれんそう」と「根回し」は重要なようです。他省庁の人から「根回しがなってない」と文句を言われたことのある(結構ある)私に、ここでも役人の基本が問われているようです(汗)。


アドバイスは素直に受け止める姿勢と、自分の信じることを諦めずに追求する気持ちの双方を忘れないようにしたいと思います。とりあえず、いろいろ手を広げすぎて仕事の質が落ちたと言われることのないよう、こっそり残業の日々です。ふんふんっとな。