うぬぬ

今日がDCでの初出勤日だったのだが、食中毒と風邪を併発したらしく、苦しい初日となった。食中毒はケニア由来かもしれないが、寒さと疲れで免疫力が落ちて勢いを増したようで、今日はずっと吐き気と戦う羽目に。


風邪は、ケニア最終日にアパートが一日停電で水シャワーを浴び(なんとケニアらしい顛末)、その後スーツケース×3、ダンボール箱×2を運ぶのに汗をかいてそのまま飛行機に乗り、DCに着いたらあまりの寒さに身体が凍え、到着後中一日で出勤と体力が回復する時間がなく…と風邪を引く要素はいっぱいあったのだ。


うーむ、見知らぬ土地でいきなりのダブルパンチはさすがにこたえるなーー。幸い、助けが必要なら声かけてねと言ってくれる人は何人かいるのが救いだが、何を頼めばいいか分からない。しいていえば、暖かいおかゆが食べたいなーー。


今日は息絶え絶えで家に辿り着いて、薬をがぶ飲みし、早くも就寝モード。さすがに仕事初めゆえ、休むわけにはいかぬ…。どうか明日は回復してますように…。