くく

今週はなかなかに消耗することが多い。


昨日は例の同僚に「もういい、俺が自分でやる」と言われてしまうし、今日は今日で、クライアントが、直接私のことではないにせよ、「日本人は英語がうまくないから一緒に仕事するのが大変だ」と平気で私の前で言うし(悪気なく言っているのか!?しばらく怒り心頭でした)。私なりに一生懸命やったことも活かされなかったりして、ちょっと、いやだいぶ凹む。。あああ。


悔しいなあ。思うことがうまく伝えられなかったり、一語一句まで聞き取れていないために遅れを取ったり、あとあと齟齬を生じたりするのは、語学力によって避けられると思うだけに、本当に悔しい。


まあ、仕事での凹みは仕事で挽回するしかないので。頑張ります。