乗馬

昨日のテニスに引き続き、今日は乗馬に挑戦。友人に連れていってもらったところはポニー中心だったので、初心者でも怖くない。


でも、その分胴回りも小さいので、乗ったときは横にぐらぐら。不安定だな〜と冷や汗。でも慣れたら安定しました。


歩く以外にも、トロット(軽速歩)、キャンター(駆歩)、ギャロップ襲歩)と、なんちゃってながら一通りやりつつ、郊外を1時間半ほど散歩。


乗馬というと日本では敷居の高いスポーツだが、こっちでは1時間1,200円ほどでトレーナーが一人ずつついてくれる。ケニア物価からすればもちろんかなり高いけど、我々にはお手軽に楽しめる。


馬、かわいい。そして楽しい。しばらく通いそうです。